Dr.BLOG山本院長ドクターブログ

富山の高岡でインプラント手術する時は麻酔を有能に扱える病院を探すのがマスト!

現在、食事の欧米化によって歯周病や虫歯が原因で永久歯を失う若い人も少なくなく、再び並びが美しい歯を短期間で再現できる最新治療の需要が急激に高まっています。
しかし、治療期間中は、自分の歯茎に人工の歯根を入れ込む作業が必要不可欠なので、手術は鋭い痛みなくしては実行できません。従って、富山の高岡でインプラント治療を希望する場合は、高い麻酔技術を持った歯科医師を知人や電話帳の口コミで探し、身体に大きな負担を与えない対策も必要です。
また、、良い歯科医師かどうか見極める1つの指標としては、病院の公式ホームページや施設内に日本歯科麻酔学会から正式な資格認定を受けているマークが表示されているかどうか調べてみる方法もあります。

 

麻酔の種類が豊富な歯科医院でしたら、個々の体質や手術時間によって最も合う注射が見つかりやすく、手術が更に円滑に進みます。
ちなみに富山の高岡のインプラント治療でメイン採用されている麻酔は、静脈内に鎮静作用がある薬剤を点滴する方法です。

局部麻酔や笑気ガスも歯科治療ではよく利用されますが、静脈内点滴より無痛でいられる時間が少ないのがネックになります。
尚且つ、親知らずの抜歯や義歯を埋め込む施術に対しては、効き目がやや弱いデメリットがあるので、快適な治療を優先するなら静脈内点滴による鎮静法で痛みを和らげるのが望ましいです。

 

ただ、歯の外科手術した直後は、抜歯する期間まで人によっては2,3回程度痛みが襲ってくる副作用もあるので、日常生活に支障を及ぼしたくない時は、座薬の処方も医師に打診してみましょう。

無料メール相談お問い合わせ

LINEインプラント相談 LINEでのインプラント相談を受け付けております。