Dr.BLOG山本院長ドクターブログ

インプラント手術にかかる時間

富山県高岡市で良い歯医者を探している方々も多いでしょう。特に最近では、デンタルケアに力を入れる人も増えていますし、歯のケアの大切さであったり、白くてキレイな歯にしたいと考える人も多いですよね。
そのため、インプラント手術をする方もかなり増えているので、興味をもっている人たちも多いのではないでしょうか?

 

そのインプラント手術ですが、どれくらいの時間で治療を終えられるのかと疑問に思うこともあるはずです。施術方法や歯医者によって多少は変わるのですが、基本的に1本の歯にかかる治療時間は15分~20分ほどになります。2本だとその倍の治療時間となるでしょう。

 

初めて手術するときにはとても不安に思うことがあるでしょうから、予めたくさんの口コミサイトや、他の人の体験談を参考にしておくことが大切ではないでしょうか。

大切な歯なので、あまり疎かにできないですし、信頼できる歯医者で治療するのが一番ですよね?治療時間は少し前後はあるのですが、基本1本の歯にかかる施術時間は15分前後と考えておいてください。
富山県高岡市には良いクリニックが多数あります。

サイトで情報を収集するなどして、信頼できるクリニックを見つけてください。

無料メール相談お問い合わせ

LINEインプラント相談 LINEでのインプラント相談を受け付けております。