Dr.BLOG山本院長ドクターブログ

インプラントの治療費

インプラントの治療費は高額になると言われていますが、適正な価格とはどれぐらいなのでしょうか?っと思われている方も多くおられるようです。私の感覚では、埋入で25万円(消費税別)で、人工歯で、白い金属補強型セラミックで10万円(消費税別)です。

 

格安インプラント治療を特徴とする、売りとするインプラント歯科医院も一時期とても話題になりました。

また、高額になればなるほど、いいインプラント治療が受けられるのでしょうか?これも、多くの方が知りたいことだとおもいます。

 

まずは、格安インプラントについてです。

大都市では、一世を風靡した、格安インプラントの歯科医院は、最近はすっかり減りました。自然淘汰された場合が多いようです。

色々なトラブルが発生(インプラント治療や、治療に関係ないことでのトラブルも含んでいます)して、医院の存続ができなくなった場合もあります。

これは、常識で考えると当然といえば当然のことですが。数年前に眼科における視力回復手術の格安レーシックが、テレビニュースのトップ項目になるぐらいの大問題になりました。その際問題になったのは、眼科医院の、格安にしたその費用をどこで帳尻をあわせるかが問題になりました。それは、手術に使用する器具などの不充分な消毒、滅菌という形で行われました。多くの方が、さらなる視力の低下という大問題となりました。

 

では、インプラントの治療費が高ければそれが、質の高いインプラント治療が受けられる保証になるのかと言うとそうでもありません。インプラント治療の歯科医師が、自分のインプラント治療が、ものすごくレベルが高いと思ってインプラントの治療費を高く設定している場合もあります。しかしながら、そのレベルは、客観的に見てそうレベルが高くないことも多くあります。また、インプラント埋入に伴い付属的な処置手術のために高額になる場合もあります。これは、インプラント治療の歯科医師の知識・技量によりその付属的な処置手術の必要がない場合も多々あるからです。

概して、インプラント治療が素晴らしい歯科医師の医院におけるインプラント治療は、費用が、高すぎもせず、低過ぎもせず、適正な価格、治療費の設定になっていることが多いようです。

無料メール相談お問い合わせ

LINEインプラント相談 LINEでのインプラント相談を受け付けております。