Dr.BLOG山本院長ドクターブログ

ALL ON 4 (オール オン フォー)とは?

オールオンフォーとは、歯茎に合計4本の部品を埋め込んで土台を作り、その上に入れ歯を被せるという形の治療法で、富山県高岡市の歯医者でも頻繁にオールオンフォーによる治療が行われています。オールオンフォーは一度の治療で多くの入れ歯を被せることが前提となることから、既に総入れ歯になっているという方や、残っている自前の歯が少ないという方、あるいは総入れ歯による治療を希望している方におすすめできます。

 

一般的なインプランでは、1本ずつの治療となることが基本であることから、治療に時間や費用がかかり、手術にかかる時間も長くなることがデメリットとなっていましたが、オールオンフォーであれば一度の治療で同時に複数の歯を入れることができるため、そういったデメリットを一層できることが特徴となっています。

 

オールオンフォーは、治療を開始した当日に仮歯を入れることが可能です。歯を抜いた後にブランクを作らずに済むため、治療の直後から普段通りに食事を楽しむことができますし、噛み合わせの問題で会話に悪影響が及ぶこともなく、人前に出て話しても抜けている歯が目立たないので恥ずかしい思いをすることもありません。通常のインプラント治療では、骨の量が不足している場合には骨造成などによって事前に基盤作りのための手術が必要となる場合がありますが、オールオンフォーはそのような準備をすることなく手術に踏み切れる可能性が高く、富山県高岡市の患者さんにとっても極めて身近な治療方法と言えます。

無料メール相談お問い合わせ

LINEインプラント相談 LINEでのインプラント相談を受け付けております。