Dr.BLOG山本院長ドクターブログ

デンタルインプラントとは?

デンタルインプラントという言葉を聞いたことのある方も恐れく多いはずです。
これは、失ってしまった歯の顎の骨部分にドリルを使って穴を開け、チタン製インプラントを埋め込んで人口歯を取り付ける治療になります。この治療のメリットとしては、他の歯に負担をかけずに治療を行えるので、比較的安心して手術ができるという点でしょう。しかも、人工歯にもかかわらず本来の歯とほとんど変わりがないので、見た目では区別がつきにくいのです。しっかり固定されているので、失ってしまった歯の顎部分の骨が痩せてしまう心配がありません。それほど違和感を感じることも少ないために、この治療法にはたくさんのメリットがあります。

 

しかし、一方でデメリットもあります。それは、保険適応ではないので治療費がどうしても高額になってしまったり、メンテナンスも含めて何度もクリニックに通う必要があることです。そこはある程度時間とお金の負担を強いられることになるのですが、失ってしまった歯を再生させたい!という方や、見た目が美しい白い歯になりたい!という人にはおすすめの治療法ではないでしょうか。

富山県高岡市で施術を受ける人であれば、高岡市付近で良いクリニックを探してみましょう。

これまでに施術を受けたことのある人に評判を聞いたり、ネットを活用して詳しい治療内容を尋ねてみるのも良いかもしれません。富山は北陸以外からの訪問者も多いですし、治療に訪れる方も少なくありません。失った歯を取り戻したい人でしたら、ぜひ施術を検討してみてはいかがでしょうか。

無料メール相談お問い合わせ

LINEインプラント相談 LINEでのインプラント相談を受け付けております。