Dr.BLOG山本院長ドクターブログ

富山の高岡でも取り扱っている新しいインプラントーザイブインプラント

虫歯や歯周病、事故などで自分の歯を失ってしまうことがあります。一昔前だと、自分の歯を失ってしまうと入れ歯がメジャーな治療方法でした。しかし近年はインプラントという治療方法も人気があります。富山県にもたくさんの歯医者があり、高岡にも多くの歯医者でインプラントを取り扱っています。

インプラントは入れ歯治療とは違い外科手術が必要になるため、処置する歯医者の技術が必要になります。インプラントを処置するために専門の勉強をしたり、技術の習得が必要になるのです。インプラントはもともとドイツから生まれた治療方法です。今から30年以上も前に、今のインプラントの原型となるインプラントが開発されました。

 

そして、2000年になってドイツからザイブインプラントという新しいインプラントができました。このザイブインプラントは従来のインプラントと比較しても、顎の骨とくっつくのが早く、そして柔軟に外科手術ができます。今までのインプラントのデメリットをすべて補っているともいえるのが、ザイブインプラントです。

 

ザイブインプラントがデメリットを補ったインプラントになったのは、そのネジの形状にあります。大きな違いはないように見えても、デザインも新しくなり、さらに審美性も優れています。ザイブインプラントは新しいインプラント方法ですが、富山の高岡でも取り扱っている歯医者はあります。気になる人は、行きつけの歯医者に確認してみるといいですよ。

無料メール相談お問い合わせ

LINEインプラント相談 LINEでのインプラント相談を受け付けております。