Dr.BLOG山本院長ドクターブログ

総入れ歯を使用している際のインプラント治療、それがオールオン4

富山県高岡市に住む人の中には、歯医者でインプラント治療を受けることを考えておられる人もいます。この治療法に対して多くの人は、失ってしまった天然歯と見栄えも噛む力も変わらない人工歯のことを思い浮かべる人がほとんどでしょう。しかし、現在、総入れ歯を使用している人に対するインプラント治療が存在します。それはオールイン4と呼ばれるものです。この治療は顎骨に打ち込まれた金属によって入れ歯を支えることを目的としています。

 

まず顎骨に4つの金属を埋め込みます。総入れ歯を上下に使用している場合、上顎の骨に4つ、そして下顎の骨に4つの金属が埋め込まれることになります。この金属は棒状をしているために、それらが固定されると4つの金属棒の頭が歯茎から現れることになります。そしてこれらにはめ込むことができる専用の総入れ歯を使用すれば、入れ歯がしっかりと固定されるのです。このオールイン4には様々なメリットがあります。まず先にも触れたように、入れ歯がしっかりと固定されるために違和感が軽減されます。また噛む力は普通の入れ歯よりも断然強くなります。加えて入れ歯と歯茎の隙間にものが入り込むことがなくなるために、口内を清潔に保つことが容易になります。

 

富山県高岡市でもこのオールイン4治療を行っている歯医者はたくさんあります。そのため総入れ歯の違和感やものを上手に噛むことができないという問題を抱えている人は、この治療について考慮することができます。

無料メール相談お問い合わせ

LINEインプラント相談 LINEでのインプラント相談を受け付けております。