Dr.BLOG山本院長ドクターブログ

サイナスリフトに関して

インプラント手術をしたいと考えている方も多いと思いますが、そのインプラント手術をするための前段階として、サイナスリフトという手術を行うケースもあります。サイナスリフトは上顎洞挙上術のことで、簡単に言えば骨の移植、再生手術のことを言います。多くの歯を失ってしまったという場合、骨の厚みが少ないときに行う手術方法です。3ヶ月~6ヶ月ほど骨が安定するまで待ち、その後に本格的に治療を進めていくことになります。

 

富山県だと高岡市に数多くの歯医者がありますが、その中でもあなたが通いやすい歯医者を選び、安心して治療を進めていける場所を探してください。もちろん、富山に住んでいる方ではない場合でも治療はできますし、近くに良いクリニックが見当たらないという場合には高岡市で歯医者を見つけてみるのも良いかもしれません。大切な歯ですが、特にスポーツをしている方や一時的に強い力で歯を食いしばることが多いという方であれば、それだけ歯をすり減らすこともあるでしょうから、一度診察を受けてみるのもいいのではないでしょうか。

 

サイナスリフトは歯を複数本失ってしまった方、骨が薄くなってしまったという方のための治療方法なので、そのことで悩んでいる方々でしたら、サイナスリフトを検討してみてはいかがでしょう。

リスクなども考えられるためにそう簡単には決められないと思いますが、歯をつくる・甦らせることはとても大切なので、サイナスリフトも視野に入れてみるのも悪くはないはずです。

無料メール相談お問い合わせ

LINEインプラント相談 LINEでのインプラント相談を受け付けております。