Dr.BLOG山本院長ドクターブログ

天然歯と変わらない力で噛むことのできるインプラントはお勧めできる治療です

富山県の高岡市には、何らかの事情で天然歯を失ってしまった人がいます。そのような人は治療の選択肢として入れ歯やブリッジ、そしてインプラントについて考えることでしょう。

 

この3つの治療法にはそれぞれのメリットが存在しますが、やはりお勧めはインプラントです。この治療の大きな魅力は2つです。1つは強い噛む力を持てること、そしてもう1つは見栄えの良い天然歯のような外観です。

この治療は、フィクスチャーと呼ばれるチタン製の人工歯根を顎骨に打ち込み、その上に人工歯を取り付けるというものです。入れ歯やブリッジには歯根がなく、そのため使用される人工歯では力強く噛むことができません。しかしフィクスチャーが使用される治療では、それが顎骨にしっかりと固定されているために、天然歯と変わらない噛む力を発揮することができるのです。加えてチタンはアレルギーが起きにくい素材であるために、この点でも安心できます。

この治療において使用される人工歯にはセラミックが用いられます。セラミックは天然歯に近い色をしているために、美しい外観をキープすることができるのです。このセラミックによる人工歯は高額ですが、最近ではプラスチックを混合させた素材なども開発されているために、そのようなものを用いれば治療費を抑えることができます。

 

富山県の高岡市には豊富な知識を得ている歯医者がたくさん存在しますので、人工歯の素材や価格、そして耐久性などについて尋ねることができます。

無料メール相談お問い合わせ

LINEインプラント相談 LINEでのインプラント相談を受け付けております。