Dr.BLOG山本院長ドクターブログ

失って初めてわかる歯の大切さ

永久歯は一度失くしてしまうと二度と生えてこないので、永久歯をなくしたら差し歯をしたりブリッジをしたりします。富山の高岡では、インプラントが盛んで、できるだけそのような治療をするようになっています。入れ歯や部分入れ歯はなかなか合わないもので、とても違和感があるものです。口の中に異物を入れるのですから、それはやはり違和感があって当たり前のことなのです。

 

ですから、日頃から歯を大切にしておく習慣をつけることが大事です。自分の歯があるということは、食べ物が美味しく頂くことができますし、失くして初めて自分の歯がいかに大事だったかが分かるのです。そうした自分の歯を再現するために、富山の高岡ではインプラントを行う歯科医院が多くなっています。入れ歯と違って自分の歯のような感じになるので、とて良いと評判です。失くしてしまった歯の代わりになるものを入れるのですから、とても自然で噛みやすく、違和感もなく、良い感じになるのですが、保険適応外なので、金額がとてもかかります。

 

お金がある人は入れ歯の代わりにするといいでしょう。かなりの金額がかかるので、まだまだ一般的ではありません。自分の歯を取り戻したような感じになるのですから、そういう治療法も保険適応内にすればどんなにいいだろうと思います。まずは自分の歯を大事にして失くさないようにすることが大事です。失くしたらとっても大変なことになるのです。

無料メール相談お問い合わせ

LINEインプラント相談 LINEでのインプラント相談を受け付けております。